エコバッグを使うようにしたいけれど

日常のハナシ

一時期エコバッグがおしゃれなグッズとしてもてはやされたりした事もあって、誰でも1枚はエコバッグを持っているのではないでしょうか?かくいう私もお気に入りのエコバッグを買ってしまいました。

でも、お買い物でエコバッグが必要な時にほとんどエコバッグを持っていたことがありません。結局ビニール袋をもらってそれに買ったものを詰めて持って帰ってしまいます。ビニール袋は小さく三角に畳んでおいて、生ゴミを捨てたりする時に再利用はしていますが、どんどん三角のビニール袋が家に溜まっていくのをみて、エコバッグはなんだったのかとため息をついてしまいます。

小さくたたんでいつも使っているバッグに入れておく、こんな簡単なことなのに毎回忘れてしまうのはやはり、お店に行ってもどうせビニール袋が無料もしくは5円~10円で貰えると当てにしてしまっているからだと思います。もうじきスーパーでもビニール袋が貰えなくなるそうなのでそんな時に困らないようにエコバッグを持ち歩く習慣を作りたいです。

タイトルとURLをコピーしました